サイトへ戻る

入居者さんの声が届きました♡

· 入居者様の声

ブロッサムに2ヶ月住んでくださったアルゼンチン出身のピタさんが、素敵な感想を寄せてくださいました。以下、ピタさんのコメントを紹介します。

broken image

Q. どうしてブロッサムを選びましたか?

A. 私にとってブロッサムの最大の魅力は、女性専用シェアハウスだということです。以前住んでいた東京のシェアハウスは男性が多かったため、次に住むシェアハウスは女性が生活しやすい雰囲気のシェアハウスが良いなと思っていました。ブロッサムの建物は素敵で、モダンで、快適でした。駅のすぐそばで、とても便利でした。管理人やオーナーと英語でコミュニケーションができることも助かりました。

Q. ブロッサムに住んだ感想を教えてください。どんな点が好きでしたか?

A. 建物が、ウェブサイトの写真通りで驚きました。大きな家で、個人のスペースも充分あります。よく整えられ、管理されていて、キレイでした。近隣は緑豊かで散歩できる道や川もあり、散歩やエクササイズしている人もたくさんいました。また、ブロッサムでは良い友達ができました。母国を離れて何ヶ月も日本で暮らしている私にとって、友達は本当に貴重な存在です。みんなとムービーナイトをしたり、一緒に観光したり、ダイニングでおしゃべりしたりしました。独りの時は、自分の部屋でNetflixを見たり読書をしていましたが、誰にも邪魔されず、それも快適なひと時でした。

私がブロッサムにいた時、北海道胆振東部地震が起こりました。全道が停電になりましたが、すぐに非常灯がつきました。その夜はルームメイトと余震を警戒しながら、リビングに集まって過ごしました。大きな地震だったにもかかわらず、建物に被害がなく、仲間がいて、安心感がありました。

Q. 改善すべき点はありますか?

A. 特に思いつきません。

ピタさん、素敵なコメントを本当にありがとうございました♡